防犯には鍵やセンサー付きのワンドアツーロックが効果的

現在は防犯に対しての様々なセキュリティーシステムのドアが主流になっています。

私の自宅でもワンドアツーロックのシステムになっておりもちろん鍵を使用しての開け閉めはできますが、他にもセンサー付きのカードやシールを使用しています。

更にチェーンが付いているため三重のロック式になりますが、玄関や窓に補助錠を取り付けるだけで見た目にも空き巣対策になります。

空き巣は侵入に時間をかかる事を嫌がり、侵入に5分以上が約7割、10分以上で約9割が諦めるとも言われています。つまり主錠を防犯性の高いワンドアツーロックを取り付けるだけで安心して外出もできます。
例えば現在住んでいる自宅玄関に鍵が1つしかない場合は、ワンドアツーロックにする事をお勧めします。

市販されているものもあり自分で取り付ける事も可能ですが、業者などでも低価格のサービスで取り付けを行っており作業時間もそれ程かかりません。鍵自体も昔の様な単純な構造ではないため、空き巣のピッキングにも対応してくれます。

最近はリモコンで遠隔操作をして開け閉めができる補助鍵もあり、年配の方や体の不自由な方にも好評となっています。ちょっとの費用でしっかりとした防犯ができれば対費用効果としても高いので、ワンドアツーロックはそれ程メリットが高いと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です