遠隔操作タイプのキーに取り替えて、鍵の開け閉めを楽にしよう

自宅を離れる時、鍵を閉めるのが普通です。

無防備な状態だと空き巣が心配で、特に女性の一人暮らしだとストーカー等、新しい都市型の犯罪も心配となります。

不安を募らせる必要はありませんが、最低限、自宅を離れる時は鍵を閉めるという防犯対策だけは常に実践しておきたいところです。

最近の空き巣犯は5分から10分の間で、盗みを行います。

ゴミ捨てや回覧板を届けるため、ほんの少し自宅を離れた時に空き巣犯は、忍び寄ってきます。ただ、毎日の日課でもあるゴミ捨て等の雑用、その度にいちいち鍵を取り出して、自宅の玄関扉を施錠するのは、正直なところ、とてもとても面倒です。

面倒なので、ついつい毎回鍵を閉めずに自宅を離れてしまう、そういった奥様方もおそらく多いはずです。

普段から町内会や自宅の雑用で自宅を短時間だけ空ける事が多い、そんな奥様方は遠隔操作で開け閉め出来るキーに取り替えてみましょう。

いわゆる最近のマイカーのキーのシステムです。扉を鍵が放つリモコンの電波で遠隔操作出来るタイプに取り替えれば、毎回自宅をちょっとだけ離れる時、しっかりと鍵を閉めていけます。

お買い物カゴで両手が塞がっていても、遠隔操作のキーなら指先で少しボタンを押すだけで、自宅の扉が開くため、防犯対策に加えて住まいの利便性UPにも役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です