鍵は防犯対策に欠かせない

家の防犯対策には鍵が欠かせないです。外から家の中に入れる可能性のある場所には、必ず付ける事が大切となります。

玄関はもちろん、窓やお風呂場、トイレなどは普通に付いています。これらは普通の侵入者に対しての対策となっており、実際には普通の鍵だけでは危険とも言えるのです。

内側から掛けるものであれば侵入者の被害を食い止めるは働きがあります。しかし玄関などの外側から鍵で開けられるような物では、ピッキングと言って細長い針金を使い鍵自体を簡単に開けられてしまう可能性もあります。

開けるのは、ほんの数秒で開けられてしまう事もありますので、一つだけ付けて安心してはいられないのです。

そのために防犯を強化するため、玄関や外側からあけられてしまう可能性がある所には、1つでは無く、2つの鍵を付ける事べきです。そうすることで侵入者も鍵を開ける時間が掛ってしまうので侵入を諦めるようになる事が多いのです。

出来る事であれば、外壁に面している窓などのもすべて2つの鍵を設置する事で、安全対策が強化されるようになり、外出時でも安心している事が出来るようになります。

現在の住宅には最初から二重ロックが付けられている事も多く、1つの場合にはもう1つ付け足すように検討した方が良いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です