鍵の閉め忘れを防止するグッズを使って安心

玄関や窓の鍵を閉め忘れしてしまうことは誰にでもあります。

毎日のことなので、閉めたつもりになっていても、実は閉め忘れていたということがあります。

特に玄関扉を閉め忘れしてしまうと、留守の間に空き巣が入ってしまうなど、犯罪に巻き込まれてしまう可能性が高くなります。

空き巣は侵入するときの時間が短い家を狙うので、無施錠の家に侵入することが多いというう統計が出ています。

大事な物を盗まれたりしないように、鍵をしっかり閉めることは欠かせません。ただ誰にでもうっかりということはありますから、閉め忘れを防止するグッズを活用すると安心です。

鍵のサムターン部分にチャイムを取付けるグッズは、かけ忘れをしているとメロディが流れてお知らせをしてくれます。また、鍵に装着するグッズをつければ、施錠したときとしていないときの表示が出るので、閉め忘れを防ぐことができます。閉め忘れをお知らせしてくれるグッズはホームセンターなどで販売しているので、手に入れやすいのが魅力です。

また、最新の鍵の場合は、スマートフォンのアプリと連動しているので、閉めた時間を確認することができます。出先からもアプリを利用すれば確認することができるので、安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です